小出恵介さん未成年と飲酒・淫行?で無期限活動停止、逮捕の可能性は?

明日、6月9日発売の週刊誌で俳優の小出恵介さんの未成年との飲酒、不適切な関係を報じられようしている最中に所属事務所アミューズの社長から芸能活動無期限停止の発表がなされました。

小出さん本人も事実関係を認めた。

まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、すべての方々へ申し訳ない思いも計り知れません。

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。

今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配おかけしまして本当に申し訳ございませんでした。

小出恵介

所属事務所アミューズは社長名で無期限活動停止を発表

平素は多大なるご高配を賜り誠にありがとうございます。

弊社所属の小出恵介に関しましてご報告を申し上げます。
明日発売の一部週刊誌の報道で、小出恵介に関する未成年との飲酒、交遊が報じられておりますが、小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。

相手の女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させていただく所存です。
本件に関しましては、弊社の監督不行き届きによるものであり、日ごろよりお世話になっております関係者の皆様、また、応援して下さっているファンの皆様に対し、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。また、これまでに撮影している作品に関しては、関係各位と協議させていただきます。

改めまして、この度は、ご迷惑とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
弊社としましても、本件を重く受け止め、ご迷惑をおかけした皆様には誠心誠意対応させていただき、改めて社員・アーティストへの指導・教育を徹底し、再発防止に努めて参りますので、引き続き、ご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

株式会社 アミューズ
代表取締役社長
畠中達郎

不適切な関係が淫行だとしたら逮捕に発展するか?

まず、不適切な関係が行われた場所が問題になります。

未成年との淫行は各都道府県の条例によって定められているので、場所によって罰金・拘留の規定が違います。

もちろん、強引な方法で行われた場合は強姦罪なとが成立しますが、今回の場合はそうではないと祈りたいと思います。

所属事務所アミューズもすぐに弁護士に委任して事件の収集にはかるでしょう。

しかし、淫行の場合は示談の交渉相手が娘さんの両親にあたるため、ことの進展が少々厄介です。

素直に、示談金の受け取りとお詫びを受け入れてくれれば一件落着となるのですが、申し入れに激しく抵抗した場合は控訴ということになり、逮捕になります。

そうした状況にならない事を祈っています。

記憶に新しい素敵な役者

個人的にはTBSテレビドラマ「仁」の主人公の南方仁を愛した咲の兄役の橘恭太郎として凛々しくも爽快な演技をしてくれました。

また、日テレ系ではドラマ「Nのために」でもまじめな役柄に好感を抱いた事を覚えています。

ほかにも「ごくせん 第2シリーズ」「ROOKIES」映画「パッチギ!」「僕の彼女はサイボーグ」「シュアリー・サムデイ」「ボクたちの交換日記」など。今後の予定として、Netflixで今夏配信のオリジナルドラマ「Jimmy ~アホみたいなホンマの話~」、来年公開の映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』への出演も発表されていた。

また、今月10日から主演ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』(NHK)が放送予定だった。

今後については恐らく芸能化復帰はないでしょう。

特に、小出さんを嫌っている訳ではないですが、仕事の関係上非常にマイナスな影響が強いと思われます。

なぜなら、俳優のポジションが今回の事件と真逆な状況だからです。

あの、極楽とんぼの山本さんでさえいまだにまともな番組に復帰できていません。やってしまった事は今回とほぼ同じケースではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする