Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

サッカーの神ペレがサンパウロ市内の病院のICUへ、容態悪化

ブラジルのサッカーの神、キングの称号のペレ(74)が容体が悪化し、サンパウロ市内の病院の集中治療室に入ったことを、病院が27日明らかにした。ペレは腰痛を訴え13日に腎臓結石の除去手術を受けて退院したが、24日に尿道の感染症で再入院しいた。

ペレはニックネームである。本名はエドソン・アランテス・ド・ナシメント。

20世紀最高のプレーヤーといわれるサッカーの王様ペレ。世界で唯一、1958年、1962年、1970年に3度ものワールドカップ優勝を経験している。1958年ワールドカップに彗星のごとく登場し、準決勝のフランス戦では後半のわずか26分の間にハットトリックを達成した。当然、世界中のクラブからオファーが殺到した。ユベントスにいたっては、ペレに対し「好きな金額を書いてください」と言わんばかりに白紙の小切手を送ってきたという。それでもペレは愛する祖国ブラジルを離れようとはしなかった。

オランダが誇る稀代の天才ヨハン・クライフはこう言っている。「私は新しいディ・ステファノになれるかもしれないが、新しいペレにはなれない。彼は唯一、理論を超えている。」
生涯通算1363試合、1281ゴール。彼の残した大いなる功績を称えて、王様は神と呼ばれるようになった。

筆者が中学生の頃、世界のサッカー界をリードしていたのは、ブラジルのペレ、ドイツのベッケンバウアー、ゲルト・ミュラー、オランダのヨハン・クライフであった。

今年も日本に来ていたペレ、とんねるずの「みなさんのおかげでした」のキタナトランに出演し元気そうだったのに。
みんな年をとったものだなーとつくずく感じる。








アクセスランキング

1..無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

2.無料分割・結合ソフトDIV2

3さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

4.無料アプリ「iPhoneを探す」で恋人の行動監視!

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

8.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved