Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

ホリエモン(堀江貴文)の本「ゼロ」を無料で斜め読みできるサイト!

昨年発刊されたホリエモン(堀江貴文)の「ゼロ〜なにもない自分に小さなイチを足していく」を無料でナナメ読みできるサイトがあった。単行本は1,512円で買える、図書館に行けばタダなのだが筆者のように天邪鬼な方にはうってつけのサイトだ。

サイト名はcakes.muです。httpではなくhttpsなのでURL入力の際には気をつけて下さい。また、URLの入力が面倒な方には「ゼロ」「ケイクス」のキーワードでGoogle,Yahooで検索すれば上位に表示されるので試してみてくだい。

「ゼロ」をナナメ読みした感想

・ホリエモンは以外と裕福な家庭で育ったのではない。
・家庭にある本は百科事典のみであった。
・東大を志した理由がわかった。
・駒場寮の相部屋はマージャンルームであった。
・人生を変えたバイトは東進ハイスクールの講師だった。
・ホリエモンは金の為にだけ働いているのではない。
・ホリエモンは子供のオシメを替える良きパパだった。
・哲学的思考には共感を呼ぶ部分も多々ある。
・現在、宇宙事業を進めている訳がわかった。

「掲載内容」

・すべてを失って残ったもの
・父と母のいない風景
・情報は自らつかみ取るもの
・ここから抜け出すには東大しかない
・あなたが仕事や人生に怖じ気づく理由
・「このままではこのまま」の自分に気づくこと
・大学生活のすべてを決めた駒場寮
・人はカネのために働くのか?
・仕事を好きになるたったひとつの方法
・会社は潰れても人は潰れない
・ゼロの自分にイチを足す
・苦しいからこそシンプルに考える
・孤独に向き合う強さを持とう
・過去に執着しない「諸行無常」の原則
・塀の中で見つけたほんとうの自由
・有限の時間をどう生きるのか
・僕が宇宙をめざすわけ

全文を読むには有料会員になる必要がありますが、無料掲載されている部分でも本書の肝となる部分は十分に理解できると思います。








アクセスランキング

1..無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

2.無料分割・結合ソフトDIV2

3さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

4.無料アプリ「iPhoneを探す」で恋人の行動監視!

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

8.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved