Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

「妖怪ウォッチ」が大人も巻き込んで大人気となっている、零式は入手困難!

ゲームに始まり、テレビアニメに発展、さらに7月18日にテレビ放送でケータ君が零式ウオッチを使ったのでバンダイの「DX妖怪ウォッチ零式」が大人気となり8月2日の販売初日は各地の販売店で大行列ができ、この夏一番の社会現象となっている。

もとは、2013年任天堂3DSのゲームソフトとして売り出された「妖怪ウォッチ」。
夏休みのある日、ウィスパーと出会い、妖怪ウォッチを手に入れた主人公が至る所に出没する妖怪たちと友達になり、その力を使って人々の悩み・問題を解決しながら物語の裏に潜む謎に迫る物語。

今年1月よりテレビ東京系列でアニメとして放送されてる。
平均世帯視聴率は5.4% と放送中のアニメでは11位(2013年3月現在)。特に7歳 - 12歳までの男の子に限っていえば視聴率は20%を上回っており、これは『ポケットモンスター XY』に肉薄する数値。4歳 - 12歳女子の視聴率も10%以上で安定している

また、バンダイより8月2日に発売された「DX妖怪ウォッチ零式」は7月18日にテレビ東京のアニメで登場人物のケータ君が使ったので益々火がついた人気商品となった。
発売前日から子供にせがまれて徹夜で行列に並ばされた親も少なくないという。
現在では量販店、ネット通販は完売状態で次回入荷待ちの状態。他方、転売目的の大人がネットオークションに出品中で商品単価3,200円(税抜き)のところ現在価格約4倍の15,000円を超える高値をつけている。

子を持つ父親の面目を保つ為にも是が日でも入手しなければと、親も躍起になっている。

さらに、この人気は爆発的で妖怪ウォッチを使って遊ぶ妖怪メダル、小学館のコミック本、ガムやアメ、パン、歯ブラシ、Tシャツなど関連商品は約1000種類あって市場規模はポケットモンスターをしのぐ4兆円規模と関係者はいう。








アクセスランキング

1..無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

2.無料分割・結合ソフトDIV2

3さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

4.無料アプリ「iPhoneを探す」で恋人の行動監視!

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

8.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved