Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

ラモス日本代表コート戦の敗因コメント「ギリシャ戦でこの負け方は許さない」!

 元サッカー日本代表のラモス瑠偉氏(57)が16日放送のTBS系「S☆1」で、W杯日本代表のコートジボアール戦の敗因をコメントした。

 MCを務める爆笑問題の田中裕二から、「なぜ日本は攻撃のサッカーがあまりできなかったと思いますか?」と尋ねられると、「僕も不思議でたまらない」と返答。「別チームみたいだった。相手チームにリスペクトの念を持ちすぎたんじゃないかな」と分析した。さらに「(本田圭佑選手が1点目を決めて)5分か10分たってから足が止まっている選手がいるし、受け身になった選手もいました」と指摘。消極的にならず2点目を取りにいけばよかったと訴えた。

 「今までできてたことができてなかったのは理解できない」と首をひねるラモス氏。田中が「それだけプレッシャーがあったのでしょうか」と選手をフォローしかけるも、ラモス氏は、「4年間このために練習してたんだもの。ここでビビっちゃダメ」とバッサリ。元サッカー選手の柱谷哲二氏(49)もラモス氏の意見に同意して、「勢いがちょっとなかった」「60から80(%の力)の間でやってて100がない感じを受けました」とコメント。ラモス氏は何度もうなずいていた。

 その後もラモス氏は「あんなミスの多さは久しぶりに見た」「キーパー以外全員が調子悪いのはありえない」と問題点を挙げていき、「仕掛ける勇気が必要。怖がらないで」と19日(日本時間20日)に行われるギリシャ戦に向けてアドバイス。「この負け方は許さない」と静かに付け加えた。

 コートジボアールの祈祷師の呪いにでもかけられたような日本代表の第1戦の敗北。予選通過が厳しい情勢になったが、残りの2試合で侍ジャパンらしい戦い方を見たいものである。








アクセスランキング

1..無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

2.無料分割・結合ソフトDIV2

3さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

4.無料アプリ「iPhoneを探す」で恋人の行動監視!

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

8.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved