Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

上野の森美術館の木梨憲武展が個展の1日動員数で日本人歴代1位!

5月20日よりスタートした「『木梨憲武展×20years』 INSPIRATION-瞬間の好奇心」が好評だ。来場者数は上野の森美術館で開催された日本人の個展の1日平均動員数で歴代1位を記録していることが30日わかった。

 とんねるず・木梨憲武が約20年にわたって制作してきた絵画やオブジェ、映像など約300点の作品を展示している同展覧会。初日より連日多くの来場客でにぎわい、一部入場が制限されるなど大盛況。開催から9日間での来場者数は3万5000人を記録している。

 この好評を受け、開館時間の延長を決定。通常は午後5時閉館のところを、会期中(6月8日まで)の金曜・土曜日は、午後7時まで延長するとした。

 30日には午前10時の開場前から行列をつくった客を、入り口で出迎えた。サプライズに興奮する来場者のチケットをもぎりしながら「どこから来たの?」「会社さぼったの?」などとフレンドリーに声を掛けた。北海道や秋田県など遠方からの人が目立ったことから「みんな本当なんでしょうね!?」と笑った。人生初の経験に「このチケット、どこから切るの?」と苦笑いする場面も。

それでも、終了後は「東京だけでなく全国から駆けつけてくれているようでうれしい。もぎりは毎日やりたいけど、会場がざわつくんでできないんですよ」と笑顔を見せた。

 また、日本人の個展の1日平均動員数の歴代1位記録について、「昨日はいい酒が飲めました」と喜びを語った木梨。海外アーティスト等を含めた記録ではツタンカーメン展がトップで、次いでピカソ、ダリ、そしてその次に木梨がランクインしているという。「まことにうれしい限りでございます」と喜ぶ木梨は、「これからもまだやったことないことを遊び半分からスタートして、どんなジャンルでもチャレンジしていきたいですね」と意気込みを語っている。

 「『木梨憲武展×20years』 INSPIRATION-瞬間の好奇心」は6月8日まで。








アクセスランキング

1..無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

2.無料分割・結合ソフトDIV2

3さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

4.無料アプリ「iPhoneを探す」で恋人の行動監視!

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

8.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved