Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

浅田真央がSP世界歴代最高得点を更新…世界選手権2014

フィギュアスケート・世界選手権第2日(27日・さいたまスーパーアリーナ)に女子はショートプログラム(SP)が行われ、ソチ五輪6位の浅田真央(中京大)が、SPの世界歴代最高得点を更新する78・66点で首位発進した。


これまでは金妍児(キムヨナ)(韓国)が2010年バンクーバー五輪でマークした78・50点が最高だった。ソチ五輪8位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は自己最高となる71・02点で4位。ソチ五輪12位の村上佳菜子(中京大)は60・86点で10位。



 ソチ五輪では55・51点にとどまったSPで、浅田真央が雪辱を果たす世界歴代最高の78・66点。「ホテルの時から、6分間(練習)の時から、滑っているときもオリンピックの悔しさを巻き返すと思っていました」と最高の結果に胸を張った。

 ソチ五輪では団体、個人ともに転倒、全日本選手権でも回転不足と今季安定感を欠いた冒頭のトリプルアクセルを成功させると波に乗った。その後もジャンプをすべて成功させ、笑みを浮かべながら滑り切り「最初からしっかり集中して、自分の愛あふれるノクターンを滑ろうと思いました」と充実感をにじませた。

 日本人初となる3度目の世界選手権制覇へ好発進。「目標としては(SPとフリー)2つそろえること。今半分クリアしたと思うので、あとはきょうのように何も考えずに練習してきたことを出せるようにするだけだと思います」と顔を引き締めた。

明後日のフリーの演技に期待したいところです。ソチ五輪のような演技で1位になってオリンピックのリベンジをはたしてもらいたいものだ。









アクセスランキング

1..無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

2.無料分割・結合ソフトDIV2

3さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

4.無料アプリ「iPhoneを探す」で恋人の行動監視!

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

8.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved