Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

【ソチ五輪ジャンプ】海外FISが伝える葛西紀明の銀メダル!

ソチ冬季オリンピックのラージヒルで葛西紀明は銀メダルを獲得しました。海外FIS(国際スキー連盟)は葛西紀明”Never give up"の特集記事を掲載しました。


【記事訳文】

ソチで行われた個人ラージヒル競技で、オリンピックの銀メダルを獲得し、葛西紀明は歴史を作った。41歳の葛西は今、オリンピックのスキージャンプ競技で最年長メダリストとなった。そしてRusSki Gorki Ski Jumping Centerでの彼の成功により、日本人たちも歓喜が頂点に達しました。

およそ1ヶ月前、葛西はBad Mitterndorfで行われたワールドカップで優勝しました。ここ10年のスキージャンプ競技で初めてのことでした。今再び、オリンピックでメダルを獲得しました。1994年リレハンメルで、日本チームの一員として、銀メダルを獲得してから20年後のことでした。

1989年のワールドカップで葛西がデビューしたとき、今一緒に競技をしている選手の多くは生まれてもいませんでした。1992年に行われた世界選手権のスキージャンプ競技で、初めて勝利したのが、彼の最初の大きな成功でした。

過去には困難な時も乗り越えて、今や葛西は恐らく一番状態がいい。「自分のメダルが他の人たちも勇気づけることを願っています。決して諦めてはいけない。目標を定めろ。愛する事をしよう。そんなふうに生きれば、全ては可能になり、人生は生きる価値がある。」葛西紀明はそのようにインタビューで答えています。

カミル・ストッホとペーター・プレヴクは、日曜に葛西とともに表彰台に立ったのですが、そのベテラン選手に敬意を表しました。「彼は偉大な人間で、偉大なアスリートです。」と、二種目でオリンピック・チャンピオンとなったポーランドのストッホは言いました。「彼に大きな尊敬の念を抱いています。彼に刺激を受けます。」とプレヴクは言いました。

その日本人は、まだ引退を考えていません。「次のオリンピックでは、45歳になる。その次は49歳だ。しかし私は、次のオリンピックに準備できるように、パフォーマンスを維持する事ができて、進歩する事ができると本当に希望を持っている。」


【関連記事】
【ソチ五輪モーグル女子】上村愛子がメダルを取れなかった理由!
【ソチ五輪ジャンプ女子】高梨沙羅がメダルを取れなかった理由!
【ソチ五輪ハーフパイプ】平野歩夢プロとして銀メダル、ボードメーカーに問合せ殺到!
【ソチ五輪ノルディック複合】渡部暁斗が銀メダル、20年ぶりの快挙!
【ソチ五輪フィギア男子】NYタイムズが伝える羽生結弦の金メダル!









アクセスランキング

1.無料分割・結合ソフトDIV2

2.カテ違い健康編】えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

3.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

4さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

8.無料アプリ「iPhoneを探す」で恋人の行動監視!

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved