Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

IT企業家の家入一真氏が東京都知事選に立候補!

2014年1月22日IT企業役員の家入一真氏(35)が、東京都庁で会見を開き、2月9日に投開票が行われる都知事選への出馬を表明した。会見には供託金を支援したライブドア元代表取締役社長の堀江貴文氏も「応援団」として参加。


家入一真とはいったい誰?

ネット事業者の「paperboy&co.」創業者として知られ、JASDAQに最年少社長として上場。数々のサービスやプロジェクトを立ち上げるなど、ネットユーザーの間で人気が高い。

立候補のきっかけは?

ツイッターで「1000リツイートされたら出馬する」といったら、30分で1000リツイートされて、あとに引けなくなった感じなようです。本格的に決めたのは今年に入って、事前審査の締め切り1日前に決めました。

政策は?

政策も正直、政治がよくわからないところがありますが、ざっくり作りました。3つあるんですけど、1つは「居場所のある街」東京を作っていきたい。多様性のある人達が生きていく場所をつくりたい。あとは、「仕事や遊びがとことん楽しめる遊べる街」である東京を作りたい。それから政治をもっと身近にしていく。特にインターネットを使って「政治に参加したくなる街」、そういう東京を作っていきたいと思っています。

選挙運動はネットで24時間放映、選挙カーには乗らない。

政治とか選挙とか、そういうものを遠いところのものにしてはいけないと思うんですよね。もっと僕らが考えて動いていかないといけない。20代、30代ですけど、(政治に)興味がない。とりあえず、(彼らが)質問を持つようにすることから始めようと考えていて、今回の選挙では面白い手法を取り入れていきたいと思っています。お金がないので街頭演説できないんですけど、24時間ずっと生放送しつづけようかと。そうしたら、違法なお金をもらったりすることはない。ネットでずっと放送していく中で、みんなで政策をつくっていく。僕らの公約みたいなハッシュタグをつくって、それぞれのトピックを集まったやつを専門家呼んで聞いて、ひとつひとつブラッシュアップしていく。

さて、何票家入氏に入るかが争点!

東京都知事選の有権者は50〜70代の投票率が圧倒的に多い。おそらく入家氏に投票するのは30代以下の若年層でしょう。本人は「当選する」と発言しているが、世論調査を見ても枡添氏や細川氏に勝てるとはとうてい思えません。

焦点は、どの世代の人がどのくらい投票するかではないでしょうか。









アクセスランキング

1.無料分割・結合ソフトDIV2

2.カテ違い健康編】えずき注意!喀血の恐怖!この思いジャイアンツ村田修一選手に届け!

3.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

4さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート.

5.無料Daemon Tools Liteの使い方(マウント編)!

6.無料Daemon Tools Liteの使い方(インストール編)!

7.無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

8.無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

9.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

10.Centrino for XP でWindows7が動くか?

11.ウイルスセキュリティソフトはどれを選ぶべきか?

12.Geocitiesの長所と問題点とレンタルサーバー(1)

13.無線LANとネットバンキング

14.システム要件以下のメモリーでWindows7が動くか?

15.外資系企業に転職するのは今でしょう!
Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved