Wikichers BlogMedia
ウィキチャーズ ブログメディア
powered by Dreamweaver

Andorid版「iPhoneを探す」AndroidデバイスマネージャーGoogle Playに登場!

やっと先月Android版「iPhoneを探す」がGoogle Playに登場しました。2013年8月にAndroidデバイスマネージャーが登場し紛失したAndroid端末をウエッブ(パソコン)から探す事はできていたのですが、今回Android端末からも探す事ができるようになりました。

たしかに、Android端末を2台もっている方は少ないと思いますので、通常は端末を紛失した際はパソコンで調べる方が理にかなっているといえばその通りなのですが、おそらくアップルの「iPhoneを探す」を意識したものだと思います。

基本操作は同じですので、ここではパソコンで「Androidを探す」をして見ます。

Android端末の設定

まずはメニュー画面の「Google設定」をタップ。


次にAndroid Device Managerをタップ


位置情報へのアクセスにチェックを入れます。


リモートでこの端末を探すにチェックします。
リモートでの出荷時設定のリセットを希望する場合は許可するもチェックを入れます。

自分のパソコンを設定しましょう。

あとは、https://play.google.com/storeからGoogle Playに入り
右上の設定から「Androidデバイスマネージャー」をクリック。



Googleアカウント認証画面がでますので、パスワードを入力して
OKです。
*事前にGoogleアカウントの設定が必要です。


現在位置が確認できました。



これで、現在位置が確認できました。








アクセスランキング

1.無料でDreamweaverがダウンロードできるサイトがあった!

2.会社のネット監視システムの実態レポート!

3.無料分割・結合ソフトDIV2

4.ノートンとウイルバスターの比較実験レポート

5.さくらインターネットのレンタルサーバーの評判とお試し期間レポート

6.新型NEXUS7をGoogleが発表、2012モデルとの比較!

7.Windows7でのDreamweaver動作確認レポート

8.Google検索にインデックスしてもらう方法!

9.iPhoneをルータとして使うテザリングとは!

10.【速報】NECがスマホ事業から撤退を正式発表


Copyright (C) 2014 Wikichers All Rights Reserved