Wikichers personal computing solution
賢者のITジャーナリズムのブログ
powered by Dreamweaver
ホーム 広告 管理者 お問合せ

Google検索にインデックスしてもらう方法!

ブロガーにとって、神と崇められているGoogle検索。
ご存知の方もいらっしゃると思うが、ブロガーにとってYahoo検索にも導入されたGoogle検索エンジンがブログ記事をヒットしない限り収入は決して発生しない。

そこで、色々調べた結果Google検索に最初に登録する方法は一般的に知られている通りここで良い。


しかし、ここはあくまで初めてGoogleにブログなりホームページを登録する方法で、新たに書いた記事をここのURLに登録しても検索エンジンはインデックスしてはくれない。

そこで、ウエッブマスターツールの「クロール」-[Fetch as Google」を使う。


いちいち、URLを入力するのは面倒であるが、唯一無二の方法はこれしかない。

URLを取得してからインデックス送信ボタンを押す。
インデックス送信ボタンを押してから早くて30分程度、遅くとも24時間以内にはGoogleの検索エンジンがインデックスをしてくれる。

残りの取得数が初期値では500になっている。
使えば使うほど取得数は減っていくのだが、これはいずれ初期値の500に戻るようになっている。

ちなみに、この手間も最初の2〜3ヶ月程で、あとは記事のアップロードから2〜3日で自動的にクロールがインデックスしてくれるようになるので少々の辛抱だ。





広告を募集しております。

クライアントの方はヘッダーの「広告」をクリックしてください。
どこよりも安価で掲載させて頂きます


Copyright (C) 2013 Wikichers All Rights Reserved