Wikichers personal computing solution
賢者のITジャーナリズムのブログ
powered by Dreamweaver
ホーム 広告 管理者 お問合せ

板前さんとAndroidのテザリングとNEXUS7!

行き着けの居酒屋の板前さんとスマホの話になった。板前さんとITとの関係があまりないので、非常に興味深く思い。板前さんのITライフなるものを聞いてみた。

仕事がら防水仕様のスマホを使っているとの事。

本当はiPhoneが欲しかったようだが、iPhoneは防水仕様になっていなかったのでAndroidのメディアスを使っているという。
サムソンのギャラクシーがdocomoでは一番人気のようであるが、やはり防水仕様になっていないよなのでNECカシオモバイルのメディアスに決めたようだ。

パソコンは必要ないのでタブレットのNEXUS7を使っている。

やはりスマホだけでは画面が小さいのでタブレットが欲しいと思いGoogle系のNEXUS7を買ったという。
一番の魅力は199ドル約2万円という安さ。迷いはなかったという。
実際に使用してみるとクワッドコアのCPUの処理能力とあいまって超高速であるという。加えて、写真画像が飛び切りきれいだという。
バッテリーも10時間ほど使用できて、気になっていいた熱の問題も全くないという。

当然Mediasのテザリング機能を使ってルータがわりに使用している!

ルータ機能としては、体感的にも高速で非常に満足している。加えて、10台の接続が可能という。
現在は月7ギガのプランに加入していて約6,000円との事。映画など2本ダウンロードすると帯域制限がかかり急に重くなるが、プランの範囲内なら全く問題ないという。

DropBoxというサーバーにデータ保存ができるアプリ。

海外旅行と山登りと写真が趣味という事で多量の写真データをDropBoxというアプリでサーバーに保存しているという。バックアップの必要がないので非常に便利なツールであるとの事。  

TSUTAYAで映画のダウンロード!

旧作で1本100円で映画をダウンロードし楽しんでいるという。
但し、ダウンロードして開封すると48時間以内の閲覧制限があるので、48時間以内はなんどでも見る事ができるがそれ以降は見れなくなるそうだ。
開封しなければ制限はかからないので、自分の時間がある時に開封して見ているという。





広告を募集しております。

クライアントの方はヘッダーの「広告」をクリックしてください。
どこよりも安価で掲載させて頂きます


Copyright (C) 2013 Wikichers All Rights Reserved